So-net無料ブログ作成
管理人 ブログトップ
前の5件 | -

御詫び及び報告 [管理人]

こんばんは。



只今携帯より、出来ているかも確認し得ないままの更新を行っています。


29日の小説は用意していたのですが、何故かネットに繋ぐのでも精一杯な今の状況……



本当に申し訳ありません。

目処がつくまで更新できなさそうです(ノ_<。)


暑いからおかしくなったのかも…




皆様も熱中症にはお気をつけください。


ではまた、お逢いできる日まで。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おやす。 [管理人]


初めましての方も、お久しぶりですの方も、お馴染みの方も、お越しくださって誠にありがとうございます。

 

お気に召した小説や詩はありましたでしょうか?
こんなジャンルを、こんな場面をもっと深めていけばもっと面白いものができるんじゃないのか。

そんなアドバイスをお待ちしております。
・・・・・・まあ、文才が追いつかなければそれまでになってしまうのが今の悲しい状況であるんですけども。

 


さて、本題にさっくりと移らせていただきますれば。

申し訳ありませんが、本日よりお休みをとらせていただきます。

 

シリーズものが最新の話まで更新してしまっているので、ストックが無く・・・

しまった。せめて花見の宴の回くらいまでは季節ものだからアップしたかったのに。
隙を見てどっかでこそっと更新しちゃおうかな。


と、まあそんなぶっちゃけ裏話はどうでもいいのですが。

 


個人的にも少々忙しい時期ですので、次の更新は

六月の前半、もしくは中盤ごろになるんじゃないかと思われます。

 

まるマの特定の場面とか思いつければいいんですが、なんとなく出尽くした感が漂う今日この頃。
・・・・・・もっと観察眼と妄想力を膨らませねば!(これ以上?

 

 

それでは、皆様。
またお目にかかれる日が来る事を、心待ちにしております。

またお逢いできる日まで。


 


nice!(5)  コメント(2) 

とりあえずは。 [管理人]


 

             痛いッ.gif

 

「陛下ー」

「ん? 呼んだー?」


「――くッ!」

(急に振り向くな!)


 

・・・・・・なんてことがあるかもしれない。 


特に原作のグウェンダルの髪の毛って細いじゃないですか。

細くて長くて、風に吹かれればさらさら、なんて音がしそうなほどにキレイで。
(あっ、そんな。物凄い速さで引かないで下さい)

ユーリの学ランとか、誰かの釦にちょっと絡まっちゃったりすることも、あるに違いない。

 



そんな妄想のモト、生まれた長時間の成果がこれでございます。

(ちなみにゆーちゃん and グウェンダルを始めて見た方のために書いておきますが。
 このガタガタな絵は画力の問題です。
 ホンモノは言うまでもなくジャガイモ野球少年ですから! ・・・違う。可愛いですから! そして格好いいですから!)

 

と、まあ。
そんな馬鹿馬鹿しい話はさておき。

皆様の中に、地震や津波の災害を経験された方は居られるでしょうか?


関東圏の方ならばもしかしたら輪番停電の地域の方も居られるかもしれませんし、
東北の方ならば電気が通じておらず、ましてやパソコンに触れる状況ではない方も居られると思います。


東北は私の生まれたところでもあり、知り合いも少なからずいるので家族全員で安否を心配しています。 

被災された方々の笑顔がまた戻るよう、祈っています。

しかし、こんな場所からでは気休めにもなりませんので、短い文でとどめておきます。



さて、話は変わりますが。
最近更新が停滞気味でして、申し訳ありません。

・・・・・・スランプ、という高尚なものにかかるほどのレベルには達してはおりませんが
(という導入を以前にもしたような記憶が・・・あるような、ないような)

「ユビキリ」を読んで下さっている方(少ないとは思いますが)
まるマを読みにお越しくださった方(稀有!)
詩や短編小説、その他諸々を仕方ないので読んでやる方(希少価値!)
拍手でぺちぺちお尻を叩いてくださる方
(誤解のないように言っておきますが、Mじゃありません。どちらかといえばサ・・・)


もう私にとってはキラキラした存在なのでありますが。 

勝手に少々エネルギー切れでもあります。

 

一応私めが目指しておりました更新日としては基本的に偶数日なのでありまして、
その日のいずれかにまた更新したいと思っておりますので、
今月の後半、もしくは来月。四月の前半辺りにおっちらテンションをあげつつ、また頑張りたいなー・・・なんて。

この前お休み期間を頂いた時に回復するかなあと思っていたんですが、ちょっと無理みたいだったので。

自分自身のやるべきことをしっかり確立させてから、再始動を図ります。


その途中でも、ストックが僅かに残っているので、またちらほらゲリラ的な更新をするかもしれませんが。

どうか見放さずにやってくださいませ。



それでは、長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただき誠に有難うございました。

またこの場所で、お逢いできることを願っています。

 

 


nice!(7)  コメント(2) 

ウェンフィンの句。 [管理人]


ブログペット、猫のウェンフィンをクリックして、詠んだ歌を集めてみました。

実はこのサービス。
今年の12月15日に終了されるらしいんですね。

私がこのサービスを始めたのが・・・・・・いつだったかな。
ブログを始めたのが2007年の2月4日だったので、恐らくその年の何月かには始めたと思います。
名前の由来はやはりあの方から。
前半はそうやって決まりましたが、フィンは・・・・・・ヒレ?
いえ、恐らく決めたのはフィーリングだったと思います。うん。

そういえば初めの頃は文章の初めに、誰が何の台詞を言っているのか分からなくなるといけないと思って、
台詞の前に必ず三文字くらい名前を書いていたものですが、段々と面倒・・・・・・じゃない。
サイトに来てくださっている皆様はそもそも、その作品を有る程度知っているからこそ
お越しくださっているのだろうと思い直して、いつの間にか書かなくなりましたねー。

って、ブログ語りをしていても仕方ないですね。


ちょっと長くなってしまったので、途中で追記に入れたいと思います。
すいません。
お手数ですが、続きをクリックして下さったら嬉しいですー。

 


「魂に 仕事されたし 魔王だね」
「初耳を 質問したら 廊下かな」

'09 3/6


 ちなみに上の発言があったのが4:44ということをきちんとメモしているという。
 仕事仕事で魔王は疲れきっているんですけどという、ユーリからのヘルプコールなのか、
 仕事してほしいのだがというグウェンダルからの苦情なのか判断がつきかねるところです。

 


「その土産 飲み込めました 秘密かも」
「そのマダム 話されたる 思い出し」
「この部屋の 噂されたる 表れる」

'09 4/6


 土産に一体何があったんでしょう・・・・・・?
 賞味期限切れとか?
 激マズだったけどなんとか飲み込めました。でも、あとで美味しいって言うんだよ、みたいな
 気を使っている家族の図とか?
 二つ目の句にあるマダムという単語は、2009年までに使った記憶がないんですが。
 ・・・・・・使ったのかなあ?(だからウェンフィンが書いているんでしょうに
 三つ目は間に何か入れたくなりますよね。
 この部屋の――ヌシ? とか、噂されたる――誰? みたいに突込み半分面白半分。

 

「このレベル 持たしてくれた すいません」

'09 4/26


 持たしてくれたのにすいません!?
 何でしょう、まだまだスライム倒すレベルなのに超豪華な武器を拾っちゃったとか?
 持たしてくれたっていったらきび団子な気がするんですが、あげちゃってごめん、とかかな。

 

「この鼻の ため息したる 保健なり」

'09 7/26


 コ、コメントのしようが・・・・・・ないような。

 

「この記事が 決定したり 雑誌かも」
「紫がよぎった」
「あのつけの 困惑したら 気配かも」
「内容を 担任される 所以なり」

'09 7/29


 二つ目の句でガルルがよぎった方はきっとお友達w(あまりいないだろうなあ
 三つ目はサラリーマンの方がちょっとドキッとする感じですね。
 でも最近つけって有効なんでしょうか・・・?

 

「この夢は 駆り立てられる 情けない」

'09 8/08


 何か悪夢を見た模様です。


 

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」 [管理人]

今日は「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」を観てきました~!
ああ、もう今日じゃなくなっているじゃないですか!?
昨日って言いたくないので、今日で通しちゃいます。

 

いやあ、織田さん格好いい!
グッズとかも売っていて、カレンダーみたいなのがあったので
それも買いたかったのですが、
先に買われてしまっていました・・・・・・(--。

なのでカエル急便のクリアファイルと文庫カバーを買いましたw


・・・・・・カエル急便、といえば。
テレビシリーズとかでもいたるところにチョコチョコ出てきますよね。
和久さんが逆恨みされて、爆弾つきの椅子を送ってきた時に使ったのもあれでした。
ピンズとかもありましたよ。
湾岸君がついた指示棒とかも。
あれは先生とか、サラリーマンの方とかに使ってほしいですよねw


まあそんな物質的なものの話はさておき。

 

続きを読む(以降、ぬるいネタバレです)


nice!(9)  コメント(11) 
前の5件 | - 管理人 ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。